≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンジェラ・アキ~MY KEYS PLUS+ TOUR 2010 LIFE~

アンジェラ・アキ 
~MY KEYS PLUS+ TOUR 2010 LIFE~

10月28日の 鹿児島県薩摩川内文化ホールにて。






高校を早退して参加した今回のツアー。

アンジェラのツアー参加はこれで4度目となる。





ホールは小さく、高低差があまりない。
そのため、舞台と客席までの距離がとても近かった。
アンジェラはこれを「ライブハウスみたい!」とライブ中に言っていた。




第一部

01.大袈裟に「愛してる」
一曲目からこの曲とは珍しい。
第一部は「聴かせるライブ」なのだろうかと思ったが、その予想は的中していたと思われる。


02.What Are The Roses For
ピアノと歌声で奏でるワルツはなかなか良かった。
シンプルだったのに重みがあった。


03.お願い
ここでまさかの「お願い」w
選曲的には良いと思うが、ここで「お願い」を披露するとは誰も予想できなかっただろうw


04.孤独のカケラ
そのまま孤独のカケラ。
よく伸びる歌声が素晴らしかった。


05.乙女心
第一部では初となるアップな曲。

前奏を弾いたときに手拍子がなかったので、
自ら手拍子を誘っていた。本人もちょっと焦ったはずw


06.母なる大地
声は良かったが、音割れしていた。
非常に残念だった。


07.HOME
あっさり歌いすぎだった気もする。
ライトの変化がなくて やや退屈だった。


08.手紙~拝啓十五の君へ~
この曲のこの扱い方は良かったと思う。
次回からもこの調子でよろしく。


~Intermission~

第2部 バンド演奏

09.愛の季節
イントロの「忘れないで」というフレーズが妙に印象的だった。
個人的に結構良かったと思う。


10.Every Woman's Song
演奏順序を間違っている気がする。
本来なら終盤に持ってきたほうがいいと思われるが、
このあとにRememberMeなどがあるため、このタイミングでの披露はベターだったと思う。


11.I Just Called To Say I Love You(Stevie Wonder)
やってきました「例のコーナー」。
楽しかったとは思うが、ほんと、脱線は止めて欲しい。


12.輝く人
素晴らしかったと素直に思う。
ギター2本ではなく、ギター+ピアノの形で披露したら面白かったとも思う。


13.愛と絆創膏
輝く人に引き続き、素晴らしかったと思う。
エレキギターでの演奏はかっこよかった。


14.This Love
若干のアレンジを加えていたが、それがまた良かった。
この曲の前奏で拍手があったと言うことは、
それだけこの曲がアンジェラの曲の中で重要な存在であるということか。


15.LIFE
個人的にRememberMeのあとに披露して欲しかった。
が、演奏自体は素晴らしかったと思う。
この曲が好きになった。


16.Remember Me
バラードだが、バンド演奏がよく合っていた。
ピアノ弾き語りでも聴いてみたかったが。


17.たしかに
Againのほうが良かったな~と思ったが、どちらでもあまり変わらないかw
ここで初めて全員起立+手拍子があった。


18.サイン
たしかに の勢いを保ってサインの披露。
うーん、客とのハモリをするなら「たしかに」のほうが良かった気がする。
あと、もう少しピアノをきちんと弾いて欲しかった。


Encore

ここでこうれいのグッズ紹介。
これが結構効果があって、公演終了後、売店に人が殺到していた。



19.学園天国(フィンガー5)
弾き語りして欲しかったww



20.サクラ色
思いを込めすぎたのか、最後の「ずっと」の部分で息切れしていた。
が、演奏の面では十分良かったと思う。息切れも味があった。








自分はナンバーTシャツを買いましたw
今までのナンバーTシャツのなかでは 個人的にいちばん好きなデザインだったw



それでは失礼します。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

| Angela Aki | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

